
ちょっと訪れて損しないところ探してくる

北海道に住んでないけど北海道を紹介するブログ

羊蹄山を背景に。三島さんちの芝ざくら庭園を観に行ってきたよ。

北海道 北海道-芝桜 北海道-6月 北海道-虻田郡 観光

 
 

目次

 
 
 

三島さんちの芝ざくら庭園を観に行ってきました

 

1920x600 1280x400

 

 

三島さんのご好意で一般に開放された庭園です

1920x1080 1280x720

 

 

羊蹄山を背景に芝桜庭園を観ることができます

1920x1080 1280x720

 

 

近年知名度が上がり混雑するようになってきました

1920x1080 1280x720

 

 

昨年も訪れましたがもっと空いていました

1920x1080 1280x720

 

 

今年は菜の花を植えたそうでよりパワーアップ

1920x1080 1280x720

 

 

また訪れたい

1920x1080 1280x720

 

 

 

目次へ

 
 
 
三島さんちの芝ざくら庭園の見頃について

 

例年、5月下旬から6月上旬かけて見頃を向かえます。

2016年の詳しい開花状況は以下をご覧下さい。

http://www.niseko.co.jp/wp/2016/05/2016shibazakura/

 

目次へ

 
 
 
三島さんちの芝ざくら庭園へのアクセス

 

 

札幌駅

MapCode 398 569 607*83


約110分

三島さんの芝ざくら庭園

地図アプリで開く

エアポート95号 小樽行

JR北海道


約32分

小樽駅

函館本線 倶知安行

JR北海道


約72分

倶知安駅

 

徒歩


約15分

高速ニセコ号 ニセコいこいの湯宿いろは行

中央バス


約147分

倶知安

 

徒歩


約21分

 

目次へ

 
 
 
三島さんちの芝ざくら庭園の駐車スペースについて

 

知名度が上がり観光客が増えたことにより駐車スペースが近年不足しているようです。

駐車スペースが確保できない場合は付近にある旭ヶ丘公園駐車場を利用すると良いかと思います。

 

 

札幌駅

MapCode 398 539 721*17


約118分

旭ヶ丘公園

 

徒歩


約11分

三島さんの芝ざくら庭園

地図アプリで開く

 

目次へ

 
 
 
三島さんちの芝ざくら庭園の詳細情報

 

 

所在地

北海道虻田郡倶知安町旭52

URL

http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/tourism/midokoro/shibazakura/mishimasan/

料金

無料

カテゴリー

 

北海道 芝桜 虻田郡 6月 観光

 

掲載内容への補足

マップコードについて

マップコードは写真のGPS情報や地図から判断したものを掲載しています。

実際に使用して目的地までのルートを確認したわけではありません。

 
写真使用について

写真の無断使用、転載はお断りしています。

 

目次へ