ちょっと訪れて損しないところ探してくる

北海道に住んでないけど北海道を紹介するブログ

紅葉の空中散歩。札幌国際スキー場の紅葉ゴンドラ乗ってきたよ。

 
札幌国際スキー場とは
  • 9月下旬から10月上旬の期間のみ紅葉ゴンドラが運行される穴場の紅葉スポット。
  • 約15分間の色鮮やかな空中散歩が見どころ。
 

札幌国際スキー場 紅葉ゴンドラ


1920x1080 1280x720

01.

今年は紅葉情報をきちんと確認して訪れました。


1920x1080 1280x720

02.

この日は強風のため徐行運転です。木がブレる。


1920x1080 1280x720

03.

晴れていたらもっと綺麗だったかも。


1920x1080 1280x720

04.

頂上に近づくと霧で視界不良に。


1920x1080 1280x720

05.

ゴンドラを降りて周りを見渡すと..


1920x1080 1280x720

06.

気温は8℃。


1920x1080 1280x720

07.

雲の間から小樽が見える。


1920x1080 1280x720

08.

紅葉ゴンドラではなく、霧ゴンドラに。


1920x1080 1280x720

09.

帰りはさらに視界不良。強風で凄く揺れます。


1920x1080 1280x720

10.

ゴンドラの窓が曇ってしまい写りが悪くなってしまう。


1920x1080 1280x720

11.

ふき取ってもダメでした。

 
 

札幌国際スキー場 紅葉ゴンドラについて

所在地

札幌市南区定山渓937番地先

アクセス


MapCode 493 250 465

料金


ゴンドラ料金

訪問データ


滞在時間

10:00 - 11:20

混雑状況

やや混雑

メモ

見頃に訪れることができて良かったのですが、今年の3連休は天候が悪く残念です。

カテゴリー


北海道

札幌市

札幌市南区

10月

紅葉

観光

掲載内容への補足

マップコードについて

マップコードは写真のGPS情報や地図から判断したものを掲載しています。

実際に使用して目的地までのルートを確認したわけではありません。

 
写真使用について

写真の無断使用、転載はお断りしています。