
ちょっと訪れて損しないところ探してくる

北海道に住んでないけど北海道を紹介するブログ

音楽と花火のシンクロ演出。モエレ沼公園の芸術花火を観に行ってきたよ。

 
 

モエレ沼公園


1920x1280 1280x854

01.

有料花火見てきました。¥3,500です。


1920x1280 1280x854

02.

撮影方法が分からず現地でGoogle検索のお世話に。


1920x1280 1280x854

03.

モエレ沼の花火は音楽とシンクロする演出を楽しめます。


1920x1280 1280x854

04.

わざわざ飛行機で札幌に向かった甲斐がありました。満足

 
 

モエレ沼公園について

所在地

北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

アクセス

2015年度開催時のアクセス方法は以下の通りです。

 
自転車

モエレ沼公園南口の駐輪場を利用する。

 
タクシー

モエレ天然温泉 たまゆらの杜 北側駐車場下車後、モエレ沼公園西口に向かう。

 
徒歩

モエレ沼公園東・西・南口に向かう。

 
シャトルバス

地下鉄東豊線 栄町駅/15:30~18:30 随時運行

地下鉄南北線 麻生駅/15:30~18:30 随時運行

JR学園都市線 あいの里教育大駅/15:30~16:30 毎時10分、30分、50分運行・16:50~18:30 10分間隔運行

料金


チケット

訪問データ


滞在時間

19:00 - 21:15

混雑状況

非常に混雑

メモ

混雑で移動が大変

行きは麻生駅→モエレ沼公園のシャトルバスを利用しましたが、混雑の影響で到着まで約80分くらい要しました。

到着後、入口までは長蛇の列。チケット確認まで約40分くらいです。

帰りは会場からバス乗り場までの行列。バス乗車まで約30分くらいです。

モエレ沼公園→麻生駅のシャトルバスは約40分くらいでした。

 
露店での購入が大変

時間帯によると思いますが、1つの露店に約40名ほど並んでいました。

打ち上げの時間を考慮して購入を諦め、空腹に耐えながら花火を見ました。

 
トイレが大変

こちらも時間帯によると思いますが、トイレ待ちに約40名ほど並んでいました。(中央芝生席付近)

打ち上げの時間が迫っていたので運営の方に他のトイレの位置を確認したところ、中央芝生席と上段芝生席の中間あたり?にもトイレがあり、待ち時間なしで利用できました。

カテゴリー


北海道

札幌市

札幌市東区

9月

花火

観光

掲載内容への補足

マップコードについて

マップコードは写真のGPS情報や地図から判断したものを掲載しています。

実際に使用して目的地までのルートを確認したわけではありません。

 
写真使用について

写真の無断使用、転載はお断りしています。